2016年08月26日

グリーンアリーナ神戸カップU−18フットサルフェスティバル 

8月24日(水)、25日(木)の2日間、グリーンアリーナ神戸では、GA杯U−18フットサルフェスティバルが開催されました。
この大会も今年で5回目、全国から高校フットサル部・サッカー部、フットサルクラブ、サッカークラブ、さらには大会に向けて編成されたチームもあり、U-18では日本でも代表的な大会になりつつあります。
IMG_7045.JPG IMG_7046.JPG
今年は、熊本からのチームも参加し、これまで以上の熱戦が繰り広げられました。
準決勝の1試合ではPK戦で勝敗が決まるなど、選手、観客ともに息詰まるような好試合が続きました。
決勝は、フウガドールすみだファルコンズが2−1でサントスサッカーショップを下して優勝。
優勝後には、選手たちの歓声がグリーンアリーナ神戸に響き渡りました。
IMG_7051.JPG IMG_7053.JPG
この大会は18歳以下が参加資格であり、進学や就職でこの大会を卒業する選手、来年も引き続き再チャレンジできる選手、それぞれ様々な思いを持って会場を後にしたと思いますが、この大会の経験を次につなげてもらえればと思います。
来年も更に充実した大会になるよう、ぞれぞれの選手、チームに期待しています。


posted by 園長 at 10:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。