2011年08月01日

新記録 INAC神戸

31日に行われた、なでしこリーグ「INAC神戸vs岡山湯郷belle」戦は、

21,236人の観客を迎え、

女子サッカーの最高記録を更新しました。


試合は15時04分キックオフの予定でしたが、前座の試合もあるため10時に開門しました。
開門時にはすでに500人近い行列ができ(下左)、早くも大入りの予感が。
昼頃にはメインスタンドが埋まりだし、その後も電車が着くたびに人の波が続きます。

セレモニー(表彰)のため、早めに会場入りした兵庫県知事と神戸市長も、スタンドの様子を眺めながら談笑しています(下右)。

IMG_0526.jpg  IMG_0534.jpg

キックオフの時点では、メインスタンドはほぼ満席、後ろの通路では立ち見の方も。

メイン.jpg

今でこそ言えますが、実はW杯でなでしこジャパンが活躍する前の打合せでは、観客数約600人ということでした。
それが凱旋後の初戦となった24日のジェフL戦で、ホムスタに1万8千人近くの観客を集めたことから、ユニバー記念競技場ではそれを上回る観客数が見込まれるようになりました。
無料試合のため、前売り状況等からの入場者予測ができないため、最大3万人規模の受け入れ体制をしくことにしました。

公式記録は冒頭の数字ですが、検数終了後に入場した人もおられましたので、実際の来場者はもう少し多かったかも・・。
いずれにしても、大きな混乱もなく、記録も更新して、無事終了ということで、やれやれというところです。

IMG_0562.jpg  IMG_0558.jpg

試合終了後には、INAC神戸の選手が場内を一巡して挨拶を(上左)。
観客の退場も、誘導動線に従って粛々と行われました(上右)。







posted by 園長 at 17:33| すぽると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。