2016年09月24日

神戸芸術工科大学との連携協定調印式

このところ、めっきり涼しくなり、季節は秋本番へと向かっています。
神戸総合運動公園でも、スポーツの秋らしく様々なスポーツ大会が開催されています。
当公園では、スポーツ以外にもさまざまな利用をいただいていますが、もっと幅広く公園を活用していただく契機となる行事がありました。

これまで(公財)神戸市公園緑化協会では、様々な公園や緑化啓発活動で、神戸芸術工科大学と連携した活動を行ってきました。
神戸総合運動公園でも、今年のユニバー祭での映像表現学科の学生の方々のアニメ映像の上映、様々なイベントでの特殊造形部のヒーローたちの参加、フォトコンテストでの審査員を先生にお願いするなど、神戸芸術工科大学の学生や先生の研究・実習の場として活用していただくための取り組みを行っています。
IMG_7085.JPG IMG_7084.JPG
この度、これまでの活動実績をさらに広げるため、神戸芸術工科大学・(公財)神戸市公園緑化協会で連携協定を結ぶことになり、本日、その調印式が連携場所の一つである「あいな里山公園」で行われました。
IMG_7081.JPG IMG_7088.JPG
チェロとバイオリン演奏の後、調印式、そして「あいな里山公園」で収穫されたお米を用い、神戸芸術工科大学が醸造した日本酒での乾杯。
また、早乙女衣装で学生が稲刈を行うイベントも開かれました。
IMG_7087.JPG IMG_7093.JPG
IMG_7097.JPG
今後も、神戸総合運動公園の魅力ある運動施設や豊かな自然が、大学教育のフィールドとしても更に活用していただけるよう取り組んでいきたいと思います。


posted by 園長 at 14:43| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。