2016年10月14日

「コスモスの丘」に咲くコスモスのご紹介

神戸総合運動公園の「コスモスの丘」。明日15日の「コスモスまつり」を前に見ごろになりました。
コスモスは、キク科コスモス属の植物ですが、品種改良を重ね、今では何十種類ものコスモスの種類があり、赤、白、ピンク等の花を咲かせます。
今回は、数ある種類の中で、神戸総合運動公園「コスモスの丘」で見られる5つの品種をご紹介します。
IMG_7152.JPG

1.「センセーション」。
コスモスの種類の中では、代表的な品種です。「コスモスの丘」でも9割を占める品種です。 IMG_7143.JPG

2.「ピコティ」
花弁の縁が彩られ、縦にきれいな筋状の模様が入るなど、人目を引く大きな花が特徴です。 IMG_7147.JPG

3.「サイケ」
通常の花びらの付け根にもう1枚の花びらをつけるのが特徴です。 IMG_7154.JPG

4.「シーシェル」
花びらが筒状になる少し変わった品種です。種まきから比較的短期間で開花します。 IMG_7146.JPG

5.「ソナタ」
草丈の低い品種です。開花期間が短い傾向がありますが、鉢植えでも育てやすいことが特徴です。
現在、あまり花を見ることが出来ないため、残念ながら写真が撮れませんでした。

コスモスを楽しんでいただけるのは、10月中です。
みなさんも、「コスモスの丘」で品種の違いを楽しんでください。




posted by 園長 at 13:27| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。